ふるさと納税 くさつ温泉感謝券が届いた!

総務省は、商品券・宿泊券などの換金性の高い返礼品を控えるようにと、各自治体に通知しています。募集締め切りとなる前に申し込みましょう。(更新日:2018年2月14日)


くさつ(草津)温泉感謝券とは?



草津町内の旅館・ホテル・飲食店等約300以上の施設・店舗で利用できます。高還元率で人気のふるさと納税の特典です。




草津町への寄付の方法は?



ふるさと納税サイト「ふるなび」経由で、草津町に寄付できます。特産品として感謝券を選べば、寄付額の30%の感謝券がもらえます。

寄附金の使途で、災害復興支援を選択すると、寄附額の4割の感謝券がもらえます。災害復興を応援しましょう。(2018年3月31日まで)

草津町ふるさと納税申込みページ↓↓




くさつ温泉感謝券が届いた!



入金後、一週間程度で感謝券が届きました。感謝券の他に、パンフレット・ワンストップ特例制度の申請書等が同封されています。



入浴剤もおまけで届いた!



入浴剤がおまけで同封されていました。草津の温泉と似たお湯になる入浴剤です。これはこれで、とっても気に入りました。




ワンストップ特例制度の活用



感謝券と一緒に、ワンストップ特例の申請書・証明書の台紙・返信用封筒が送られてきます。書類を作成して返送するだけなので、確定申告より楽です。条件が合えば活用しましょう。


旅館の予約は楽天トラベルがお得!



楽天トラベルで予約して、支払いを「現地払い」にすれば、感謝券が使えます。感謝券での支払い分含めてポイントがもらえるので、とってもお得です。



注意:念のため、感謝券が使えるかを、宿泊先に確認してから予約して下さい。私が申し込んだ宿は、大丈夫でした。


関連記事1:高還元率特典 リンク集



総務省は、高還元率特典を控えるように、各自治体に通知しています。それでもなお、高還元率特典の提供を続けている自治体は、まだまだあります。高還元率特典を紹介しているので、参考にして下さい。



関連記事 高還元率特典リンク集↓↓

ふるさと納税でお得な特典・特産品へのリンク集



関連記事2:食材宅配のお試しセット



食材をお得に手に入れるなら、食材宅配のお試しセットもおすすめです。初回限定の特典を活用しながら、お得に食材宅配サービスを選びましょう。



関連記事 食材宅配のお試しセット↓↓

食材宅配 無料サンプル・お試しセット リンク集



おすすめ記事