すかいらーく ご家族優待券を使ってみた!クーポン券よりお得です!

お得なすかいらーくグループご家族優待券の購入から使い方までを紹介します。


すかいらーくご家族優待券とは?



従業員の家族向けに配られている優待券で、すかいらーくグループでの食事が最大25%割引になります。

ご家族優待券 25%割引対象店舗!!

ガスト・ステーキガスト・バーミヤン・夢庵・藍屋・グラッチェガーデンズ・ジョナサン・トマト&オニオン・じゅうじゅうカルビ・しゃぶ葉 など



白い紙で隠している部分には、番号が印刷されています。この番号で、従業員が特定できるようです。



補足:写真の家族優待券では、しゃぶ葉が20%割引となっていますが、現在は25%割引店舗に変更になっています。


ご家族優待券をヤフオク!で購入



禁止されていますが優待券はヤフオク!で購入可能です。1枚 500円が相場です。

今回は490円 送料無料で落札できました。




ご家族優待券の使い方



すかいらーくグループで食事をして、会計の時に渡すだけです。特に家族かどうかは聞かれません。




お得になった金額は?レシート公開



ジョナサンで食事をして割引額は720円!優待券を490円で購入したので、得した金額は230円です。会計が高額になればなるほどお得になるので、次回は高額割引を狙います。




株主優待券とどっちがお得?



株主優待券は、ヤフオクで額面の90~95%で購入できます。ご家族優待券との併用はできません。



割引率ではご家族優待券の方がお得ですが、株主優待券は、有効期限の長いものを購入できることがメリットです。


ご優待券とどっちがお得?



クレジットカードのポイント交換商品としてもらえる優待券は、ヤフオクで額面の80%程度で購入できます。ご家族優待券との併用はできません。



ご優待券は、すかいらーくグループの以下のブランドで使用できます。



ご家族優待券の購入費用も考慮すると、少額会計なら、クーポンとの併用ができる優待券の方がお得です。使用できるブランドが限定されているところが、デメリットです。

関連記事へのリンク↓↓

すかいらーく ご優待券をオークションで購入しました!



オトクーポンとどっちがお得?



オトクーポンへの登録で、特定商品が割引となるクーポンがもらえます。あくまでも特定商品の割引なので、ご家族優待券の方がお得です。



登録後、その場で使えることが、オトクーポンのメリットです。

オトクーポン会員登録ページ↓↓

このリンクから、オトクーポンに会員登録できます



裏技:ヤフオクで入札する前に・・・



優待券をヤフオク!で入札する前に、ハピタスに入会しましょう。ハピタス経由で入札すると、ハピタスポイントがもらえます。

ハピタス会員登録ページ↓↓




すかいらーく ご家族優待券 関連記事



ご家族優待券を他のすかいらーくグループで使用した時の記事です。参考にして下さい。



関連記事へのリンク↓↓

①ステーキガストで使ってみた!
②グラッチェガーデンズで使ってみた!
③夢庵で使ってみた!



お得な優待券は、まだまだあります!



生活に使えるお得な優待券を、実際に使用した中から厳選して紹介しています。優待券の活用で家計を節約しましょう!



お得な優待券の紹介↓↓

生活に使える「おすすめの株主優待券」オークションで買って使ってみた!



おすすめ記事