借り換え 住宅ローン一括審査申込み サービスの活用

【住宅ローンの借り換えで家計を節約する!】


返済中の住宅ローンを他の住宅ローンへ借り換えることで、毎月の返済額や返済の総額を減らすことが可能です。長期金利が空前の低金利で推移していますので、住宅ローンの借り換えを検討しましょう。

【住宅ローンの借り換えで得する人】


筆者自身、住宅ローンの借り換えを実施しました。各銀行に相談した結果からすると、金利差 0.5%以上あれば、得をする可能性が高いです。金利差 1.0%であれば、借り換えでかなり得をします。

【住宅ローン一括審査申込み サービスの活用】


複数の銀行に、住宅ローンの審査を申し込むのは、かなり面倒です。住宅本舗の住宅ローン一括審査申込み サービスを活用しましょう。金利が安く人気の銀行の審査を、一括で受けることができます。

● 住宅ローン一括審査申込

住宅本舗 一括審査対応金融機関

・住信SBIネット銀行
・イオン銀行
・東京スター銀行
・常陽銀行
・新生銀行
・ORIX
・楽天銀行
・SAISON FUNDEX ローン百選

【住宅ローン一借り換え 体験談】


筆者自身は、新生銀行でローンの借り換えを実施しました。ほとんどの手続きが郵送で完了しますが、必要書類を集めるのが面倒でした。健康診断の結果も必要となります。ただし、長期的に考えると得をするので、やって良かったと感じています。かなり面倒ですが、おすすめの節約方法です。

【おすすめ記事】


● 無料サンプル・お試しセットのある食材宅配サービスリンク集
● サンプルサイト リンク集(サンプルプレゼント・格安サンプル)
● 家計を助けるクレジットカードおすすめランキング(年会費無料・高還元率)