家計を助けるクレジットカードおすすめランキング(年会費無料・高還元率)

2017年 家計を助けるクレジットカードおすすめランキングです。お得なクレジットカード選びの参考にして下さい!


第1位:楽天カード



ポイント使いやすさ・還元率から、2017年も楽天カードが最強です。

年会費:無料
ポイント還元率:1.0~4.0%以上
入会特典:最大5,000円分のポイント



✓ 全てのショッピングに対して還元率1%

高還元の目安は、還元率1.0%以上。全ての支払いに対し1.0%が保証されているので、公共料金の支払いを楽天カードにまとめましょう!

✓ 楽天市場での還元率4.0%以上

普段の買い物を、楽天市場にまとめましょう。ポイントが、どんどん貯まります!

✓ nanacoチャージでポイント2重取り

楽天カード JCBを選択すれば、nanacoへのチャージでもポイントがもらえます。nanacoで買い物すれば、nanacoポイントとの2重取り!


第2位:ワイジェイカード



Yahoo!Japanカードの最大の特徴は、Tポイントがもらえること。ドラッグストア ウエルシアが近所にある場合、持っていて損のないカードです。

年会費:無料
ポイント還元率:1.0~3.0%以上
入会特典:最大7,000円分のポイント



✓ ウエルシアでポイントの1.5倍分の買い物!

毎月20日、ウエルシアでポイントの1.5倍分の買い物ができます。貯まったTポイントは、ウエルシアで使いましょう。

✓ 全てのショッピングに対して還元率1%

全ての支払いに対し1.0%が保証されているので、公共料金の支払いをワイジェイカードにまとめましょう!

✓ Yahoo!ショッピングでの還元率3.0%以上

普段の買い物を、Yahoo!ショッピングにまとめましょう。ポイントが、どんどん貯まります!

✓ nanacoチャージでポイント2重取り

ワイジェイ JCBを選択すれば、nanacoへのチャージでもポイントがもらえます。nanacoで買い物すれば、nanacoポイントとの2重取り!


第3位:リクルートカード



年会費無料ながら、全ての買い物で1.2%のポイントがもらえるカード!メインカードとして使いましょう!

年会費:無料
ポイント還元率:1.2%
入会特典:最大6,000円分のポイント



✓ 全てのショッピングに対して還元率1.2%

全ての支払いに対し1.2%が保証されているので、公共料金の支払いに最適!

✓ 貯まったポイントはPontaポイントに交換

貯まったポイントは、より使い易いPontaポイントに交換できます。


参考1:シェルPontaカード



昭和シェルまたはローソンでの使用でポイント還元率2.0%!サブカードとして、おすすめです。

年会費:1,250円*
ポイント還元率:1.0~4.0%以上
入会特典:最大3,000円分のポイント
*昭和シェル石油で使用すると年会費無料




参考2:イオンカードセレクト



毎月20日・30日 イオングループ各店舗での買物代金が5%OFF!サブカードとして、おすすめです。

年会費:無料
ポイント還元率:0.5%
入会特典:最大5,000円分のポイント




ポイント還元率を上げる裏技!



ポイントサイトを経由して、クレジットカードで買い物をすると、更にポイント還元率を上げることができます。活用しない手はないです。




おすすめ記事



● 食材宅配 お試しセットリンク集
● サンプルサイト リンク集
● ふるさと納税は上級者向けの節約方法!