自動車保険で節約する方法!

自動車保険での節約方法を紹介します。当然 保険ですので、補償内容を抑えることで節約することは可能ですが、万が一の時のリスクが増えるため、ここでは、他の手段での節約方法を紹介します。

◎満期日が近づいたら『自動車保険一括見積もり』


『自動車保険一括見積もり』を利用するメリットは2つです。

1. ポイントがもらえる!(楽天)
2. 手軽に各社の保険料を比較できる!

特にデメリットはないので、先ずは利用しましょう。

リンク:自動車保険一括見積もりサービス

◎特約も考慮した上で保険料を比較する!


一般的には、外資系や新規参入した損保会社の保険料が割安と言われていますが、特約を考慮した上で保険料を比較すると、昔からある損保会社の方がお得になる場合もあります。

・あいおいニッセイ同和損保のお勧めの特約

「交通事故傷害特約」

自転車で転倒してケガをしたり、駅構内でケガをした場合などに保険金が支払われます。1つの契約で家族全員が補償されるため、個別に保険に加入するよりもお得です。

「個人賠償責任保険特約」

日常生活における偶然な事故により、他人を死傷させたり、他人の 財物に損害を与え、法律上の損害賠償責任を負担した場合に保険金が支払われます。この特約も1つの契約で家族全員が補償されるため、個別に保険に加入するよりもお得です。

◎割安な保険の契約方法を検討する!


同じ保険でも契約方法の違いで保険料に差が出ますので、最もお得な方法で契約しましょう。

・お得な契約方法の例

「勤務先での契約」 団体割引を受けることができます。
「インターネットでの契約」 インターネット割引を受けることができます。

【お得な情報】楽天自動車保険一括見積もりサービス 見積もりでポイント!


自動車保険の相場を調べる場合は、楽天自動車保険一括見積もりサービスがお勧めです。安い自動車保険が調べられるだけではなく、見積りだけで楽天スーパーポイントがもらえます。

リンク:【最大1,111ポイント】楽天の自動車保険一括見積もり