ふるさと納税 くさつ温泉感謝券が届いた!

ふるさと納税に関する法改正により、換金しやすい感謝券・商品券を提供する自治体が少なくなっています。



ただし、くさつ温泉感謝券は特別のようです。法改正後も申し込みできます。


くさつ(草津)温泉感謝券とは?



草津町内の旅館・ホテル・飲食店等約300以上の施設・店舗で利用できます。家族旅行に、最適な特典です。


草津町への寄付の方法は?



楽天ふるさと納税経由で、草津町に寄付できます。寄付額の30%の感謝券がもらえます。



楽天以外のサイトからも申し込みができますが、楽天ふるさと納税を経由することで、楽天ポイントがもらえ、実質30%以上の還元率となります。



楽天ふるさと納税へのリンク▼


ふるさと納税 群馬県草津町 くさつ温泉感謝券



くさつ温泉感謝券が届いた!



入金後、一週間程度で感謝券が届きました。感謝券の他に、パンフレット・ワンストップ特例制度の申請書等が同封されています。



入浴剤もおまけで届いた!



入浴剤がおまけで同封されていました。草津の温泉と似たお湯になる入浴剤です。これはこれで、とっても気に入りました。




ワンストップ特例制度の活用



感謝券と一緒に、ワンストップ特例の申請書・証明書の台紙・返信用封筒が送られてきます。書類を作成して返送するだけなので、確定申告より楽です。条件が合えば活用しましょう。


旅館の予約は楽天トラベルがお得!



楽天トラベルで予約して、支払いを「現地払い」にすれば、感謝券が使えます。感謝券での支払い分含めてポイントがもらえるので、とってもお得です。



注意:念のため、感謝券が使えるかを、宿泊先に確認してから予約して下さい。私が申し込んだ宿は、大丈夫でした。


関連記事1:高還元率特典 リンク集



2019年6月より、ふるさと納税による返礼品は、寄付額の3割までに制限されました。ただし、返礼品の金額の定義が曖昧であり、実売価格で計算すると、高還元率特典を提供している自治体が、まだまだあります。



関連記事へのリンク▼


ふるさと納税でお得な特典・特産品へのリンク集



関連記事2:食材宅配のお試しセット



食材をお得に手に入れるなら、食材宅配のお試しセットもおすすめです。初回限定の特典を活用しながら、お得に食材宅配サービスを選びましょう。



関連記事へのリンク▼


食材宅配 無料サンプル・お試しセット リンク集



おすすめ記事



このブログの人気の投稿

すかいらーく ご家族優待券を使ってみた!クーポン券よりお得です!

サンドラッグ 公式アプリ お好きな1点 15%OFFクーポン 実は何回でも使えるかも・・・

TCチケット購入方法・使用方法 TOHOシネマズで映画を500円割引で鑑賞できます!

『無料サンプル』・『お試しセット』のある食材宅配サービスリンク集

87%割引達成!スーツのAOKI 株主優待券とクーポン 徹底活用術の紹介