保険の見直しで保険料を節約する

保険料は人生の四大出費のひとつ



保険料は、人生の四大出費のひとつと言われています。毎月毎年 支払っている保険料を定期的に見直すことで、生涯の支払い額を抑えることができます。

保険料の定期的な見直しは、家計の節約の基本です。

人生の四大出費:
住宅資金・教育資金・老後生活資金・保険料


Step1:自動車保険・火災保険の見直し



自動車保険と火災保険は、契約内容が分かりやすく、見直しの検討がしやすい保険です。毎年の契約更新前に見直しを検討しましょう。

自動車保険は、見積もるだけで特典がもらえます。年に1度のチャンスを、活用しましょう!



特典がもらえる自動車保険見積もり↓↓

特典・プレゼントがもらえる自動車保険一括見積もりサービスへのリンク集


火災保険一括見積もり↓↓

火災保険一括見積もりへのリンク集



Step2:医療保険・終身保険の見直し



生涯の支払額が高額になるのが、医療保険・終身保険です。長期加入が基本と考えて、慎重な見直しが必要です。

お得に見直すなら、共済・勤務先の団体保険がおすすめです!


■ 全国生活協同組合連合会

約1,700万人が、全国生活協同組合連合会の共済(県民共済・都民共済・府民共済・道民共済・全国共済)に加入しています。



全国生活協同組合連合会↓↓

全国生活協同組合連合会の共済



■ 日本コープ共済生活協同組合

月額1,000円から加入できる、子ども向けの保険が人気です。



日本コープ共済生活協同組合↓↓

日本コープ共済生活協同組合 たすけあい



Step3:貯蓄型保険の見直し



貯蓄型保険は、途中解約すると、元本割れのリンクがあります。また、種類も豊富なので、見直す場合は、資料請求して充分に読み込みましょう。金融商品と考えた方が良さそうです。

資料請求するなら、保険スクエアbang!のパンフレット一括請求サービスがおすすめです。

資料請求で、もれなくハーゲンダッツがもらえます!



保険スクエアbang!へのリンク↓↓

保険スクエアbang! ハーゲンダッツがもらえる専用ページへのリンク



おすすめ記事