食費の出費を抑える

食費の出費を抑えるためには、『必要な食材を適切な価格で購入する』ことを実行する必要があります。


食費の節約1:必要な食材を購入する



毎日、スーパーで食材を購入すると、衝動買いが多くなり、出費が増えます。これを防止するために、基本的な食材は、個別宅配での購入をお勧めします。月払いで出費の管理も楽です。

■ 食材宅配のお試しセット

無料サルプル・お試しセットのある食材・食品・野菜宅配サービスへのリンクを紹介しています。

初回特典を活用しながら、お得に食材宅配サービスを選びましょう。



食材宅配サービス リンク集↓↓

このページから、食材宅配の無料サンプル・お試しセットを申込めます



食費の節約2:適切な価格で購入する



飲料水・アルコール・調味料などは、個人宅配サービスよりも、ネットスーパーの方がお得に購入できます。ネットスーパーも活用して、食費を節約しましょう。



関連記事へのリンク↓↓

楽天西友ネットスーパー お得な活用法の紹介
イトーヨーカドーネットスーパー お得な活用方法の紹介



食費の節約3:業務用冷凍食品の活用



予備の食材として、業務用冷凍食品をストックしましょう。業務用冷凍食品は、Amazonから手軽に購入ができます。最近の業務用冷凍食品は、安くて美味しい物がそろっています。



食費の節約3:優待券で外食費の節約



株主優待・割引券を活用すると、外食費が節約できます。優待券はオークションで購入でき、クーポンよりもお得です。



外食に使えるお得な割引券・優待券を、実際に使用した中から厳選して紹介しています。参考にしてみて下さい。

お得な割引券・優待券の紹介↓↓

生活に使える「おすすめの株主優待券」オークションで買って使ってみた!



食費の節約4:ふるさと納税の活用



ふるさと納税で、食材をお得に手に入れることができます。ワンストップ特例制度の活用で確定申告も不要です。



ふるさと納税の活用方法を紹介しています。参考にしてみて下さい。

ふるさと納税の活用方法の紹介↓↓

ふるさと納税はかなりお得!上級者向けの節約方法



食費の節約4:プレミアム商品券の活用



プレミアム商品券とは、自治体・商工会が発行する商品券で、10~20%のプレミアムがついています。

スーパー等の大型店で使える商品券が人気で、ほとんどの商品券が発売日に完売します。



プレミアム商品券の活用方法を紹介しています。参考にしてみて下さい。

プレミアム商品券の活用方法の紹介↓↓

自治体が発行するプレミアム商品券で節約する



おすすめ記事